FC2ブログ

* はなかご *






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


姉の命日でした。 :: 2011/10/10(Mon)

5日前の10月5日が姉の命日でした。
8年経過したから、当日に更新しても大丈夫だろうと思ってけど
ご近所のおばさんの息子さん(私の一つ下)が亡くなられて1年経ったと
玄関先でお話ししててら、知らず知らずに姉の話になり
気が付くと泣いてました(>_<)





こんな状態での『姉の命日です』とはblogに更新出来ないと思い
少し日にちをずらしての更新になってしまいました。
旦那さんや子供達にも話ししたいんだけどね~8年経過してもダメ!
感情が先に出てしまって泣けてしまって話せない(>_<)
なので、自宅で姉の話が出来なくて…話したいのに聞いてもらいたいのに!






だから、命日には姉の話をしたい…だれでもいいから聞いてもらいたい
凄く読んでもらいたいって思ってしまいます。
姉が亡くなって形見分けで持って帰って着てる部屋着だけど
毎年秋になると私が着てます。
これは、きっと捨てれない物なんだろうなぁって^^
今、気が付いたけど・・・ボタン取れそうだから直さないと!






こっからは、大好きなお姉ちゃんの話しになります。
良かったら読んでって下さいね^^






3歳違いの姉ですが私にとっては、年の近い母の様な存在で
小1から、母が仕事してましたので。。。姉が私の母代わりで
学校から帰宅して、姉が帰宅するまでお家でお留守番。
姉が帰宅すると私の分と姉の分のおやつを準備してくれてたり





姉が結婚してからも旦那さんと姉と私と3人でお出掛けしたり
旦那さんには、妹とか居なかったので凄く可愛がってくれたし
いっつも3人でお出掛けしたりしてて^^
喧嘩もしたけど私から姉に食って掛かるって事とかなくて
凄く仲良しな私と姉でした。





姉が千里に住んでて、調子が悪くてって言う時も
東大阪の隣に住んでる私が胸騒ぎして救急で電話したり!
救急の方が不思議がってても私としては凄い胸騒ぎだったりするので
兎に角向かって下さいって(私も直ぐに駆けつけました)
案の定、姉が部屋で倒れてました。





姉がなくなったのが35歳の時…気が付けばとっくに抜かしてる
性格的に前向きな私、心疾患になっても前向きに頑張ってこれたのも
姉が一生懸命にサポートしてくれたってのもあるって…最近ホンマに思える!
姉が居なかったら、循環器に診察に行かないし。。。
ダイレクトに国立循環器病センターにもいかなかった(-_-;)





姉がPCが得意で、まだ各自宅にPCがあまり無かったあの頃(だったと思う)
姉の部屋は、暗くすると要塞の様で(3台のPCとPC関係のライトが光ってて)
私の症状を一から聞きだし検索して、循環の病気だと突き止めてくれて
結局、国循では私の心臓発作の原因を突き止める事が出来なかったけど
次は、阪大系の循環の先生に診てもらおうって…






そう話してたけど…一緒に阪大系の循環の先生に診てもらう事出来なかった。
その前に姉が亡くなってしまって(>_<)
でも、姉がその道順を付けてくれたから。。。姉の亡くなった18日後
巡り巡っての紹介で、今の私の主治医の阪大系の心臓内科の先生に出会う事が出来て
私の命は、姉のお陰であるとも思ってます。







あのまま循環の先生に出会わずに居たら…
心筋梗塞に移行しそうなぐらいの心臓発作の回数だったから
姉が亡くなっても道順を記してくれてなかったら・・・
私は、今ここでblogを更新出来てたか疑問でした。
姉には、本当に感謝感謝です。






私の命は、姉の分も一緒だから
姉の場所に行く日までは、前向きに頑張って
毎日を楽しく暮らして行こうって思ってます。
一度っきりの人生、悔いの無い様に行きて行こう!









スポンサーサイト
  1. 携帯
  2. | 本文:1
<<先週の事とか編み物の事とか^^ | top | 北海道の雑貨屋さん。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/16(Sun) 01:15:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。